ソーシャルボタンを追加する


それぞれの記事に、Twitter・Facebook・Google+・はてなブックマークなどのソーシャルボタンを追加してみましょう。

ソーシャルボタンを追加するには「WP Social Bookmarking Light」プラグインを利用するのが簡単です。このプラグインをインストールするだけで、多くのソーシャルサービスのボタンを追加できます。

プラグインの新規追加で「Social Bookmarking」で検索すると簡単に見つかります。インストールして有効化しすると、設定の中に「WP Social Bookmarking Light」のメニューが追加されています。これを選択すると、次のような設定画面を表示します。

0005

「一般設定」タブのサービスのところで、記事に表示したいボタンを右側の枠から左側にドラッグして追加します。サービスを追加していくと、そのサービスに対応するタブが増えていきます。サービスごとに設定可能な内容が違っていますので、お好みの設定に変更してください。

左側のボックスの中でサービス名称をドラッグすると、追加したボタンの順番を変更できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です