Amazonアソシエイト広告を表示する


Google Adsense の広告が表示できたついでに、Amazon アソシエイトの広告も表示してみようと思います。

Quick Adsense プラグインは、テキストボックスに任意のコードを貼り付けられるので、特に Google Adsense に限らずに使えそうだと思いました。

さっそく、Amazon アソシエイトのサイトに行き、ウィジェットのコードを取得して 「Ads on Sidebar Widget」のテキストボックスにコードを貼り付けて保存してみました。

「外観」の「ウィジェット」を見ると、期待したとおり「AdsWidget2」が追加されています。これをドラッグしてウィジェットエリアのドラッグすると、Amazonアソシエイト広告を表示できました。

ただしデフォルトでは表示する広告数の上限が「3」に設定されています。

Quick Adsense Setting の一番上のリストを「3」から「4」に変更します。これで、Google Adsense 広告が3箇所、Amazon アソシエイト広告が1箇所の、計4つの広告を表示できるようになりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です